会則

1.名   称

大阪電業協会経営委員会青年部会という。

2.所 在 地

大阪電業協会内におくものとする。

3.目   的

会員相互の研鑽並びに親睦を行うものとし、また社会に貢献し大阪電業協会の地位向上に寄与することを目的とする。

4.会員構成及び資格

大阪電業協会会員会社で原則として代表会員を1名として特に年齢制限は設けないものとする。

5.役員及び任期

青年部会運営のために、下記の如く運営委員を設け選出は部会において行うものとし、任期は1ヵ年とするも再選は妨げない。運営委員の選出方法は互選とする。運営委員の構成は会長1名、副会長4名(内1名は会計を兼務)、委員28名を原則とする。

6.総   会

1)開催
総会は年1回行うものとする。

2)総会召集
年次総会は毎事業年度開始後三月以内に会長が召集する。

3)書面表決等
年次総会に出席できない会員は、あらかじめ通知された事項について書面をもって表決となす。

4)定足数
年次総会は、これを構成する会員の二分の一以上の出席(委任状)を以って成立とする。

5)議長
年次総会の議長は、会長が行う。

6)役員選考委員
年次総会の役員改選時の選考委員については議長が指名する。

7.運営委員会

運営委員会は原則として月1回行うものとする。

また各行事の実施に当っては運営委員ならびに会員より各行事の実行委員を選出し、実行委員会において企画立案、運営委員会にて協議の上実施するものとする。

8.行事予定

講習会

研修会

見学会

親睦会

ボランティア活動

その他

9.運 営 費

会費及び電業協会助成金並びに寄付金によるものとする。

参加業者については、各社年会費として一金10,000円を徴収する。

但し、必要ある場合は特別会費を徴収する。