年間事業予定

年次総会

毎年5月頃に開催しております。
前年度の事業報告及び会計報告、本年度の事業計画及び予算案、そして役員改選をおこなっております。

 

営業実務研修会

大阪電業協会経営委員会主催の営業実務研修会を、毎年9月頃に開催しております。
近年は2部制を採用しております。第1部では営業に即した講演を、第2部では著名人の講演を企画しております。
過去にはミスタータイガース 掛布雅之さんや 臨床スポーツ心理学者 児玉光雄さんをお招きしました。

 

レクリエーション活動

家族参加型の活動です。近畿各地のレジャー施設で、味覚狩りや陶器への絵付け等の工作、昼食はバーベキューを行います。
また会員のお子様や奥様が喜ぶ商品をご用意したチャリティーオークション等の企画を行っております。
毎年10月頃を予定しています。

 

デイキャンプ活動

大阪府下児童養護施設の小学4〜6年生を招待して、デイキャンプを行います。午前中はカレー作り、午後はスポーツ大会を行います。
カレー作りの協力状況やスポーツ大会の結果に順位をつけて、児童の皆さんに喜ばれる賞品を提供しています。
この活動は、児童だけでも100名の参加になっております。児童のお世話には一般会員の皆さんのご協力が必要です。
たくさんのご参加をお待ちしております。毎年11月頃を予定しています。

 

年末反省会

青年部会活動の報告をはじめ、ご参加いただいた皆さんの青年部会へのご意見を頂戴しています。
また、各社の営業担当の意見交換の場としてもご活用いただいています。毎年12月頃を予定しています。

 

新春スポーツ大会

毎年1月末頃に開催しております。団体戦や個人戦、会社対抗などで楽しんでいただいてます。

 

寄付活動、清掃活動

各行事で皆様からいただいた募金やチャリティーオークション等でいただいた浄財を、日本赤十字社の各義援活動への寄付金及び児童養護施設から高校へ進学される児童に毎年図書カードを寄贈しています。
また、毎月一度、国道1号線の清掃活動を行っております。