新春スポーツ大会

令和元年度開催分

平成30年度開催分

平成29年度開催分

平成28年度開催分

平成27年度開催分

 

 

令和元年度スポーツ大会

日時:令和2年2月1日(土) 10:00~14:00
場所:弁天町グランドボウル
参加人数:22社105名
活動内容:ボウリング大会

令和2年2月1日(土)、10時より弁天町グランドボウル(大阪市港区)で、青年部会ボウリング大会を開催しました。
昨年と同じ場所で、飲食をしながら同時にボウリングを楽しみました。
弁天町グランドボウル様のご協力もあり、22社105名と多数の会員の皆様には存分に楽しんで頂けたかと思います。

開催に先立ち、青年部会の古川会長から挨拶があり、次に来賓としてご出席頂いた経営委員会 杉原専門委員からお言葉を頂戴しました。その後、参加者を代表して、株式会社キンコー 古川雄介様、地神日奈様より選手宣誓を行って頂き、杉原専門委員による始球式で、ボウリング大会開始となりました。

競技は全26チームに分かれ、①男女別の個人戦 ②レーン対抗戦 ③リレーゲーム ④会社対抗戦(3名以上参加の会社対象)、以上の4つのタイトルをかけて争われました。
開始から賑やかな雰囲気でスタートし、料理をつまみながら歓談を交えてゲームが進み盛り上がっている様子でした。ストライクやスペアが出るたびに歓声など参加者のボルテージが急速に上がり、各チームとも団結した姿が見られました。

成績発表では、入賞者を発表するたびに歓声と笑いが沸き上がり、表彰式は大いに盛り上がりました。個人戦においては、上位者から順に豪華賞品を選んでいただき、優勝者には古川会長から優勝トロフィーが手渡されました。会場は終始盛り上がり、参加者同士の交流を深めていただきました。

また、参加いただいた皆様およびボウリング大会入賞者の皆様には、青年部会が社会福祉活動の一環として取り組んでいる募金活動にも多大なるご協力をいただき、183,167円もの募金をお預かりすることができました。参加者皆様のご理解、ご協力に深く感謝申し上げます。
青年部会としましては、令和2年も会員の皆様方にとって有意義で、且つためになる活動を提供していきたいと考えております。今後とも、当会に対しまして、変わらぬ皆様のより一層のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

平成30年度スポーツ大会

日時:平成31年1月26日(土) 10:00~14:00
場所:弁天町グランドボウル
参加人数:26社99名
活動内容:ボウリング大会

 

平成31年1月26日(土)、10時より弁天町グランドボウル(大阪市港区)で、新春ボウリング大会を開催しました。
ケータリング方式を導入し飲食をしながら同時にボウリングという初めての試みではありましたが、弁天町グランドボウル様のご協力もあり、26社99名と多数の会員の皆様に参加頂き、楽しんで頂きました。

開催に先立ち、青年部会の奥村会長から挨拶があり、次に来賓としてご出席頂いた経営委員会 渡部専門委員からお言葉を頂戴し、引き続いて乾杯のご発声を頂きました。その後、参加者を代表して、浅海電気株式会社 古里侑城様、仲嶌裕佳様より選手宣誓を行って頂き、渡部専門委員と奥村会長の2人同時投球による息の合った始球式で大会開始となりました。

競技は全26チームに分かれ、①男女別の個人戦 ②レーン対抗戦 ③リレーゲーム ④会社対抗戦(3名以上参加の会社対象)、以上の4つのタイトルをかけて争われました。

開始直後はやや緊張した雰囲気でしたが、美味しい料理をつまみながら歓談を交えてゲームが進むと緊張もほぐれた様子で、ストライクやスペアが出るたびに歓声が沸き上がるなど、各チームとも団結した姿が見られました。

成績発表では、本村司会者の軽妙かつ明朗快活な進行で、入賞者を発表するたびに歓声と笑いが沸き上がり、表彰式は大いに盛り上がりました。個人戦においては、上位者から順に豪華賞品を選んでいただき、優勝者には奥村会長から優勝トロフィーが手渡されました。会場は終始盛り上がり、参加者同士の交流を深めていただきました。

また、参加いただいた皆様およびボウリング大会入賞者の皆様には、青年部会が社会福祉活動の一環として取り組んでいる募金活動にも多大なるご協力をいただき、167,268円もの募金をお預かりすることができました。参加者皆様のご理解、ご協力に深く感謝申し上げます。

青年部会としましては、平成31年も会員の皆様方にとって有意義で、且つためになる活動を提供していきたいと考えております。今後とも、当会に対しまして、変わらぬ皆様のより一層のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

平成29年度スポーツ大会

日時  : 平成30年1月27日(土) 10:00~14:00
場所  : イーグルボウル
参加人数: 25社102名
活動内容: ボウリング大会

平成30年1月27日(土)、10時よりイーグルボウル(大阪市淀川区)で、恒例となりました新春ボウリング大会を開催しました。 降雪で御足もとが悪い中、また、朝早くからの開催にもかかわらず、25社102名と多数の会員の皆様にご参加いただきました。
開催に先立ち、青年部会の奥村会長から挨拶があり、続いて来賓としてご出席いただいた経営委員会 千賀専門委員からお言葉を頂戴しました。その後、参加者を代表して、浅海電気株式会社 山本隆太様、仲嶌裕佳様より選手宣誓を行って頂き、千賀専門委員によるダイナミックな始球式で大会開始となりました。

競技はA~Xチームまでの24チームに分かれ、①男女別の個人戦 ②レーン対抗戦 ③リレーゲーム ④会社対抗戦(3名以上参加の会社対象)、以上の4つのタイトルをかけて争われました。
競技開始直後はやや緊張した雰囲気でしたが、ゲームが進むにつれて緊張もほぐれた様子で、ストライクやスペアが出るたびに歓声が沸き上がるなど、各チームとも団結した姿が見られました。4タイトルの優勝を目指しての熱戦とゲーム中のストライク賞(男性2回連続、女性1回)の景品といったゲームの盛り上がりは、主催者側の想像をはるかに超えました。
競技終了後は、懇親会と成績発表及び表彰式を行いました。成績発表では、入賞者を発表するたびに歓声が沸き上がり、個人戦においては、上位者から順に豪華賞品を選んでいただき、表彰式は大いに盛り上がりました。個人戦の優勝者には、奥村会長から優勝トロフィーが手渡されました。会場は終始盛り上がり、参加者同士の交流を深めていただきました。
また、参加いただいた皆様およびボウリング大会入賞者の皆様には、青年部会が社会福祉活動の一環として取り組んでいる募金活動にも多大なるご協力をいただき、167,392円もの募金をお預かりすることができました。参加者皆様のご理解、ご協力に深く感謝申し上げます。
青年部会としましては、平成30年も会員の皆様方にとって有意義で、且つためになる活動を提供していきたいと考えております。今後とも、当会に対しまして、変わらぬ皆様のより一層のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

平成28年度スポーツ大会

日時  : 平成29年1月28日(土) 10:00~14:00
場所  : イーグルボウル
参加人数: 23社97名
活動内容: ボウリング大会

 

平成29年1月28日(土)、10時よりイーグルボウル(大阪市淀川区)で、恒例となりました新春ボウリング大会を開催しました。 朝早くからの開催にもかかわらず、23社97名と多数の会員の皆様にご参加いただきました。
開催に先立ち、青年部会の山口会長から挨拶があり、続いて来賓としてご出席いただいた経営委員会 廣畑専門委員からお言葉を頂戴しました。その後、参加者を代表して、共栄電業株式会社 松村優平様、開原御月様より選手宣誓を行って頂き、廣畑専門委員による始球式で大会開始となりました。

競技はA~Vチームまでの22チームに分かれ、①男女別の個人戦 ②レーン対抗戦 ③リレーゲーム ④会社対抗戦(3名以上参加の会社対象)、以上の4つのタイトルをかけて争われました。
競技開始直後はやや緊張した雰囲気でしたが、ゲームが進むにつれて緊張もほぐれた様子で、ストライクやスペアが出るたびに歓声が沸き上がるなど、各チームとも団結した姿が見られました。 

競技終了後は、懇親会と成績発表及び表彰式を行いました。成績発表では、入賞者を発表するたびに歓声が沸き上がり、個人戦においては、上位者から順に豪華賞品を選んでいただき、表彰式は大いに盛り上がりました。個人戦の優勝者には、山口会長から優勝トロフィーが手渡されました。会場は終始盛り上がり、参加者同士の交流を深めていただきました。

また、参加いただいた皆様およびボウリング大会入賞者の皆様には、青年部会が社会福祉活動の一環として取り組んでいる募金活動にも多大なるご協力をいただき、147,458円もの募金をお預かりすることができました。参加者皆様のご理解、ご協力に深く感謝申し上げます。

青年部会としましては、平成29年も会員の皆様方にとって有意義で、且つためになる活動を提供していきたいと考えております。今後とも、当会に対しまして、変わらぬ皆様のより一層のご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

平成27年度スポーツ大会

日 時  : 平成28年1月16日(土) 10:00〜14:00
場 所  : イーグルボウル
参加人数 : 24社 96名
活動内容 : ボウリング大会

平成28年1月16日(土)10時00分から、新大阪のイーグルボウルにおいて、恒例となりました新春ボウリング大会を開催いたしました。
朝早くからの開催となりましたが、24社96名と今年も多数の会員の方々にご参加いただきました。

開催に先立ち、青年部会の山口会長及び来賓としてご出席いただきました経営委員会 廣畑専門委員よりお言葉を頂戴いたしました。その後、運営委員からのルール説明、浅海電気株式会社 山本 隆太様、中嶌 優佳様より選手宣誓を行っていただき、廣畑専門委員の始球式で大会開始となりました。

競技はA~Wチームまでの23チームで、2ゲーム(個人・団体・会社対抗)+1ゲーム(リレー)を行い、チームの平均点数(女性はハンデとして1ゲーム毎に30点加算)で競う団体戦と、男女別の個人戦、会社単位で競う会社対抗戦、各チーム1人1投ずつ順番に投げて点数を競うリレーゲームで各タイトルを争いました。

各チームとも開始直後はやや緊張した雰囲気でしたが、ゲームが進むにつれて緊張もほぐれ、ストライクやスペアが出るたびに歓声があがり、ストライク賞(男性2回連続、女性1回)の景品を手に活気あるゲーム展開となりました。

ボウリング終了後は、パーティー会場に場を移して懇親会と成績発表及び表彰式を行いました。成績発表・表彰式時には、順位による豪華賞品贈呈があり、表彰式は大いに盛り上がり会員の皆様方に交流を深めていただくことが出来ました。

また、本大会で集まりました募金は146,618円となり日本赤十字社への義捐金並びに大阪府下児童養護福祉施設へ全額寄付させていただきました。募金協力いただきました皆様に深く感謝いたします。

今年度の行事は、このボウリング大会をもって終了となりますが、青年部会といたしましては、来年度も会員の皆様に有意義で、且つためになる活動を提供していきたいと考えておりますので、当会に対しまして今後も変わらぬ皆様のより一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 

56-18

ボウリング風景

56-16

個人男性優勝

56-17

個人女性優勝