カテゴリー別アーカイブ: 行政からのお知らせ

【大阪府からの注意喚起】新型コロナウイルスに係るお知らせ

今般、大阪府健康医療部医療対策課様から、新型コロナウイルスに係る通知がありましたので、会員企業各位へ周知いたします。

府民のみなさまへ(抜粋)

風邪や季節性インフルエンザが多い時期であることを踏まえて、咳エチケットや手洗い等、通常の感染対策を行うことが重要です。

ネット上には、新型コロナウイルス関連肺炎に係る様々な情報が流れていますが、中には事実と異なる情報もあります。

府民の皆様におかれましては、厚生労働省や大阪府が発信する正確な情報に基づき、落ち着いて行動してください。

 

大阪府からの通知書面

新型コロナウイルスに係るお知らせ

大阪府民のみなさまへ(大切なお知らせ)

大阪府住宅まちづくり部公共建築室発注工事における令和2年度の発注方針について

今般、大阪府住宅まちづくり部公共建築室発注工事について、令和2年度発注方針の改正があり、公共建築室のホームページに公表されましたので、お知らせします。

詳細につきましては、以下の下線部分をクリックしてご確認ください。

 

令和2年度 建設工事の発注について

(改正要旨)府内業者に限り、工事金額2億円以上の電気設備工事、機械設備工事については受注制限を適用しないことに変更になり、異なる監理技術者等を配置できる場合は、複数工事を受注することが可能となります。なお、府外業者については、従前の取扱いのままです。

(適用開始)令和2年度早期発注案件から

 

「大阪府住宅まちづくり部低入札価格調査制度実施要領」の改正について

(改正要旨)低入札価格調査制度の対象工事に、工事金額2億円以上の消防施設工事、電気通信工事及び機械器具設置工事(昇降機設備工事を除く)が追加されます。

(適用開始)令和2年2月20日以降の公告案件から

「「建設分野における特定技能の在留資格に係る制度の運用に関する方針」に係る運用要領」及び「特定の分野に係る特定技能外国人受入れに関する運用要領-建設分野の基準について-」の改訂について

表 題:「「建設分野における特定技能の在留資格に係る制度の運用に関する方針」に係る運用要領」及び「特定の分野に係る特定技能外国人受入れに関する運用要領-建設分野の基準について-」の改訂について
日 付:令和元年12月23日
発信元:国土交通省土地・建設産業局建設市場整備課長