カテゴリー別アーカイブ: 新着情報

【中小部会】雇調金(雇用調整助成金)サポート会場開設のご案内

中小部会より、中小会員企業の皆様に下記の行政情報のご案内いたします。

表 題:雇調金(雇用調整助成金)サポート会場開設のご案内
日 付:令和2年5月21日
発信元:経済産業省 中小企業庁 長官官房

詳細は、下記の経済産業省 持続化給付金HPでご確認下さい。
https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200518001/20200518001.html

【会員限定】5月8日開催の中小部会議事録を掲載しました

5月8日開催の中小部会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、10名限定での開催となりました。

中小部会では、原則として奇数月の第1木曜日に会合を持つようにしております。
中小部会ホームページに、議事録を掲載しておりますので、是非ご一読をお願いいたします。

中小部会ホームページへ!

※  中小部会ホームページ 「3.中小部会(会合)の開催」をご覧ください。

新型コロナウィルス感染症拡大防止に関する特別対応の継続とゴールデンウィーク期間中の休業のお知らせ

特措法に基づく新型コロナウイルス感染症拡大防止のための「緊急事態宣言」が
発出され、
大阪府は現在も緊急事態措置対象地域となっております。
大阪電業協会では、引続き「特別対応」を継続いたします。

尚、5月7日以降の対応につきましては、行政の方針が決まった時点で、
改めてお知らせいたします。

また、今年度は、例年より長期間となりますが、下記の期間休業いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【休業期間】 2020年4月29日(水)~ 2020年5月6日(水)

【中小部会】事例発表フォーラムで発表、動画配信中

大阪府よろず支援拠点では、毎年「事例発表フォーラム」を開催しており、今年度は中小部会として、初めて参加を予定していましたが、「新型コロナウィルス感染症拡大」の影響により、中止となりました。

当日発表を予定されていた内容は、動画収録され、期間限定で公開されています。
下記から、是非ご覧ください。

主 催 大阪府よろず支援拠点(大阪市中央区本町1-4-5大阪産業創造館 2F)
収録日 令和2年2月21日

よろず支援拠点と連携した「事業承継セミナーと事業承継計画実践支援」
一般社団法人 大阪電業協会 経営委員会 中小部会
会長 笠島 浩一 氏(共栄電業株式会社 代表取締役)
運営委員 樽本 憲寛 氏(三河電機株式会社 専務取締役)

相談企業の成果成果事例の発表
円滑な事業承継に向けて
株式会社 昭光電業社
取締役副社長 原 智哉 氏

【会員限定】新型コロナウィルス感染症拡大防止に関する特別対応について

政府による緊急事態宣言が発出され、大阪府が対象地域とされたことを受け
大阪電業協会も特別な対応をすることになりました。
ご不便をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては、以下の「下線部分」をクリックしてご覧ください。

新型コロナウィルス感染症拡大防止に関する特別対応について

新型コロナウィルス感染症罹患に関するお願い

現在の大阪府の状況は、感染者数が300名を超え、様々な企業において、感染拡大しているところであり、先日、本会会員企業様においても、感染症罹患が公表されました。
今後さらに増加することが、大いに懸念されているところであります。
協会としては、感染症予防啓発活動を積極的に進めておりますが、併せて会員企業様におかれます感染症拡大状況把握も必要と考えております。
つきましては、任意ではございますが、府下事業所で感染症罹患がございましたら、その情報をご一報願います。
ご提供いただきました情報については、プライバシー保護等の観点から個人に係る情報については公開せず、行政機関から協力要請(濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査等)があった場合以外の使用はございませんので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

令和2年4月6日

(一社)大阪電業協会 専務理事

新型コロナ感染症罹患情報の提供のお願い