カテゴリー別アーカイブ: 新着情報

【会員限定】大阪電業協会防災協定連絡網を更新しました

本会では、地震等の大規模な災害により、大阪府庁舎の電気設備に機能不良等の異常が発生した場合の速やかな復旧支援体制の確立を目的として、「災害復旧支援に関する協定」を締結しております。

今般「大阪電業協会 防災協定連絡網」を更新しましたので、ご連絡いたします。

更新後の連絡網については、こちらのページをご覧ください。

入職促進動画「SWITCH ON~ボクらのmiraiとdenkiのチカラ~」を制作しました

(一社)大阪電業協会では、昨年の設立50周年を契機として、電気設備工事業界の魅力と、実際の工事現場で行われている電気工事の工程を分かりやすく紹介する動画の制作に取りかかっておりました。

この度、動画「SWITCH ON~ボクらのmiraiとdenkiのチカラ~」が完成しましたので、ホームページに掲載いたします。

動画は、以下2本で構成されています。

    • 電気設備工事業界の魅力を若い世代に伝えるプロモーション動画
    • ビル建設現場の着工から竣工までの工事風景や、若手電気工事士の経験談・思いを収録した教材用動画

動画の視聴は、こちらから!!

【会員限定】会報夏季号(2019.7 No.166)を発行しました

7月31日、会報夏季号 (2019.7  No.166) を発行しました。
直近の事業活動について詳しく紹介しておりますので、お手元に届きましたら是非ご一読ください。

会報は、会員専用ページ(会報バックナンバー)からもご覧いただくことができます。

夏季休業のお知らせ(8月14日~16日)

誠に勝手ながら、2019年8月14日(水)~8月16日(金)まで、大阪電業協会 事務局は夏季休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申しあげます。

なお、休業中に電話、FAX、 電子メール等でいただきましたお問い合わせにつきましては、8月19日(月)以降、順次対応させていただきます。

【大阪府主催】「結果が出る採用の広報戦略」参加企業の募集!

今般、大阪府様から、ワークアップ計画「結果が出る採用の広報戦略」参加企業の募集案内がありました。

これは「求人ページを作るプロジェクト」であり、所定のプログラム修了により、大阪府から「Eカンパニー」に認定されることになります。

Eカンパニー認定企業の求人ページは、大阪府が運営する求人サイトに掲載していただくことができます。

昨年のワークアップ計画には、鶴田電設株式会社様が参加され、見事Eカンパニーに認定されました。

少しでも興味をお持ちいただいた会員企業様におかれましては、まずは、ワークアップ計画説明会(7/25 or 8/6 or 8/20)へ参加いただくことがスタートとなります。

「チラシ」をご覧のうえ、以下の「参加申込書」を作成いただき、大阪電業協会 事務局までご提出をお願いいたします。(FAX 06-6363-4079、メール webmaster@osdenkyo.or.jp)

ワークアップ計画 「結果が出る採用の広報戦略」参加企業募集のチラシ

ワークアップ計画の参加申込書

【会員限定】府内工業系高校への会員企業紹介訪問の結果を掲載しました

会員企業様限定のお知らせです。

5月から6月にかけて、府内工業系16校を訪問しました結果(一覧)をホームページに掲載しました。

訪問結果(一覧)は、こちらのページからご覧いただくことができます。

ページの下部にある「大阪府内工業系高校への会員企業紹介訪問(実施結果)」をクリックしてご覧ください。

【会員限定】7月4日開催の中小部会議事録を掲載しました

中小部会では、原則として奇数月の第1木曜日に会合を持つようにしております。
中小部会ホームページに、議事録を掲載しておりますので、是非ご一読をお願いいたします。

中小部会ホームページへ!

※  中小部会ホームページ 「3.中小部会(会合)の開催」をご覧ください。

【中小部会】「働き方改革・助成金活用セミナー」を開催しました

中小部会では「大阪電業協会の知的資産を活用した、企業経営力を高める勉強会」の一環として、今般、第2回目となる「働き方改革・助成金活用セミナー」を開催しました。

開催の概要を掲載しておりますので、是非ご覧ください。

「働き方改革・助成金活用セミナー」のページ

「中小部会」ホームページ