カテゴリー別アーカイブ: 新着情報

【会員限定】会報秋季号(2019.11末発行)掲載写真選定投票のお願い

会報秋季号(2019.11末発行)の掲載候補写真を募集したところ、8件の写真を応募いただきました。

会員企業様には「今回の会報掲載にふさわしい」と思われる写真を最大3枚選んでいただき、投票をお願いしたいと思います。(1社につき1回の投票を行うことができます。)

投票は、以下のページ「会報掲載写真選定投票のお願い」から行っていただくことができます。

11月11日(月)を投票締め切りとさせていただきますので、是非ともそれまでに投票をお願いいたします。

会報掲載写真選定投票のお願い

10月17日技能競技大会に「企業案内コーナー」を併設します

電気工事士技能競技大会では、毎年府内の電気系高校生などの学生を見学にご招待していますが、今回は、来場学生に電気設備工事業界への関心を高めていただく場として「企業案内コーナー」を設置します。

このコーナーでは、8月に完成した「電気工事の魅力を伝える動画」を投影するとともに、事前に希望を募った会員企業17社の「会社案内(パンフレット)」を配備します。

記念品も用意していますので、ひとりでも多くの学生のご来場をお待ちしています。

会員企業17社の紹介パネルは、こちらから(QRコードをクリックすると、企業のホームページにリンクします)

電気工事の魅力を伝える動画は、こちらから

電気工事の魅力を伝える動画「SWITCH ON~ボクらのmiraiとdenkiのチカラ~」を制作しました

(一社)大阪電業協会では、昨年の設立50周年を契機として、電気設備工事業界の魅力と、実際の工事現場で行われている電気工事の工程を分かりやすく紹介する動画の制作に取りかかっておりました。

この度、動画「SWITCH ON~ボクらのmiraiとdenkiのチカラ~」が完成しましたので、ホームページに掲載いたします。

動画は、以下2本で構成されています。

    • 電気設備工事業界の魅力を若い世代に伝えるプロモーション動画
    • ビル建設現場の着工から竣工までの工事風景や、若手電気工事士の経験談・思いを収録した教材用動画

動画の視聴は、こちらから!!

【UR都市機構からのご案内】10月23日URひと・まち・くらしシンポジウム参加者の募集

今般、独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)関西支社様から、大阪電業協会会員企業様に対して、以下のご案内をいただきましたので、参加のご検討をお願い申し上げます。

開催名称  令和元年度 URひと・まち・くらしシンポジウム (UR技術・研究報告会)

テーマ   「元気なまちをデザインする — 人と地域のつながりが未来を創る —」

開催日時  2019年10月23日(水) 13:00~17:50(開場12:30)

会場名   阪急うめだホール

参加申込  こちらをクリックして、申し込みください

申込締切  10月18日(金)

【大阪府からのご案内】人材に関する課題を見える化する「企業診断」アプリ

今般、大阪府様から「特に中小会員企業に役立つ」情報をご提供いただきましたので、ご案内いたします。

--------------------------------------------

「企業診断」とは、中小企業人材支援センターが開発した、企業の採用・定着に関する現状認識と課題を可視化し、課題解決のために必要な支援を確認できるアプリです。

受診は無料で、所要時間は約15分です。同センターでは、企業診断の結果を解説するセミナーや、企業診断の結果に対応した各種セミナーを実施しています。ぜひ、企業診断を受診し、人材確保の近道を見つけてください。

対 象:経営者・人事総務担当者等

▼企業診断でできること

    1. 「採用」「定着」「働き方改革」に関する8項目の診断ができる!
    2. 「認識している課題」と「客観的な事実に基づく実態」を可視化し比較できる!
    3. 診断後は「応募者の採用・選考」「社員の定着強化」に活用できる、特性・能力の診断ツールが利用できる!

詳細は、こちらからご確認 ください。

「企業診断」は、こちらからスタート