カテゴリー別アーカイブ: 新着情報

官庁懇談会(意見交換会)を開催しました

本会では、公共工事の発注機関に対し、日本電設工業協会会員大会決議事項を踏まえ、電設業界が目指すべき方向性について説明するとともに、事前に会員企業から提起された入札制度の改善等直面する諸問題についての説明を行い、発注者側のご理解を深めていただくとともに、諸施策への反映を依頼する活動を継続して行っています。

本年11月に、

  • 大阪府住宅まちづくり部 公共建築室設備課
  • 西日本高速道路株式会社

との懇談会(意見交換会)を開催しました。議事録につきましては、会員限定で公開しております。

詳細は、こちらからご覧ください。

(将来のキャリア形成のために)2019年2月2日 電気設備工事業界研究セミナーを開催します!

業界を代表する有名・優良会員企業が大阪に大集結!

「 将来、どんな仕事に就こうかな”とこれから考えていくあなたに、企業独自の強みや仕事の魅力を感じてほしい!」
そんな思いから、2019年2月2日(土)に、電気設備工事業界研究セミナーを開催します。

対象は「将来のキャリアを考える大学生、大学院生、高専生、専門学校生」としています。

少しでも、電気設備工事業界の魅力を知っていただきたいと考えていますので、是非、参加の事前登録をお願いいたします。

開催の案内&参加の事前登録はこちらから!!(QUOカードを用意して、お待ちしています)

 

年末年始休業のお知らせ(12月29日~1月6日)

誠に勝手ながら、2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)まで、大阪電業協会 事務局は年末年始休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますようお願い申しあげます。

なお、休業中に電話、FAX、 電子メール等でいただきましたお問い合わせにつきましては、1月7日(月)以降、順次対応させていただきます。

10~40周年記念誌を電子ブック化しました

大阪電業協会設立50周年記念誌の発刊 (2018年11月30日) にあわせ、これまで発刊された4冊の記念誌を電子ブック化しました。

大阪電業協会ホームページ(トップページ)に 「10~40年史電子ブック」 バナーを作成しました。

こちらでもぜひ、大阪電業協会の歴史をご覧ください。

10~40周年記念誌電子ブックのページへ

【会員限定】会報秋季号(2018.11 No.164)を発行しました

11月30日に、会報秋季号 (2018.11  No.164) を発行しました。
直近の事業活動について詳しく紹介しておりますので、お手元に届きましたら是非ご一読ください。

会報は、会員専用ページ(会報バックナンバー)からもご覧いただくことができます。

【会員限定】11月1日開催の中小部会議事録とアクションプラン進捗表(更新版)を掲載しました

中小部会では、原則として奇数月の第1木曜日に会合を持つようにしております。
中小部会ホームページに、議事録を掲載しておりますので、是非ご一読をお願いいたします。

中小部会ホームページへ!

※  中小部会ホームページ 「3.中小部会(会合)の開催」をご覧ください。

【中小部会】 「次世代への引継ぎ及び事業承継セミナー」 を開催しました

中小部会では、2018年7月から10月にかけて、2カ年計画「経営力強化事業」に掲げた「次世代への引継ぎ及び事業承継セミナー」(全4回)を開催いたしました。

開催の様子を取りまとめましたので、是非こちらからご覧ください。

「次世代への引継ぎ及び事業承継セミナー」のページ

【会員限定】会報秋季号(2018.11末発行)掲載写真選定投票のお願い

会報秋季号(2018.11末発行)の掲載候補写真を募集したところ、18件の写真を応募いただきました。

会員企業様には「今回の会報掲載にふさわしい」と思われる写真を最大3枚選んでいただき、投票をお願いしたいと思います。(1社につき1回の投票を行うことができます。)

投票は、以下のページ「会報掲載写真選定投票のお願い」から行っていただくことができます。

11月12日(月)を投票締め切りとさせていただきますので、是非ともそれまでに投票をお願いいたします。

会報掲載写真選定投票のお願い