カテゴリー別アーカイブ: 新着情報

1月13日電気設備工事業界研究セミナーを開催しました

大阪電業協会では、2018年1月13日大阪産業創造館において、会員企業24社出展による「電気設備工事業界研究セミナー」を開催しました。

今回は、会員企業人事ご担当者の地道な学校訪問が功を奏し、60名の学生に来場いただくことができました。

詳しくは、こちらのページを是非ご覧ください。

【新規事業】「大阪府内工業系高校教諭との意見交換会」ページを新設しました

大阪電業協会では、近年の「電気設備工事業界の新卒者確保が極めて厳しい」状況を打開すべく、入職促進事業に特に力を入れて取り組んでいます。

大阪府内工業系高校に対しては、平成28年度から「中小会員企業の紹介訪問」を開始しておりましたが、平成29年度からは、新規事業として「教諭との意見交換会」を開催いたしました。

平成29年12月8日に開催しました「意見交換会」の実施報告を掲載しておりますので、是非一度ご覧ください。

「電気工事士技能競技大会」「大会の高校生見学会」ページを更新しました

平成29年10月19日(木)、大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)において開催されました、第45回電気工事士技能競技大会の実施報告を掲載しましたので、お知らせいたします。

今年も「一般の部」「高校生の部」で、熱い闘いが繰り広げられました。
また、本大会にも、200名を超える大阪府内の電気系高校生にお集まりいただきました。
いつも、大会を盛り上げていただき、ありがとうございます。

大会の様子は、こちらからご覧ください。

見学会の様子は、こちらからご覧ください。

【会員限定】会報秋季号(2017.11 No.161)を発行しました

11月30日に、会報秋季号(2017.11 No.161)を発行しました。
直近の事業活動について詳しく紹介しておりますので、お手元に届きましたら是非ご一読ください。

会報は、会員専用ページ(会報バックナンバー)からもご覧いただくことができます。

(将来のキャリア形成のために)平成30年1月13日 電気設備工事業界研究セミナーを開催します!

業界を代表する有名・優良会員企業が大阪に大集結!

「 将来、どんな仕事に就こうかな”とこれから考えていくあなたに、企業独自の強みや仕事の魅力を感じてほしい!」
そんな思いから、平成30年1月13日に、電気設備工事業界研究セミナーを開催します。

対象は「将来のキャリアを考える大学生、大学院生、高専生、専門学校生」としています。

少しでも、電気設備工事業界の魅力を知っていただきたいと考えていますので、是非、参加の事前登録をお願いいたします。

開催の案内&参加の事前登録はこちらから!!(QUOカードを用意して、お待ちしています)